2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メロディア新春コンサート

先週の日曜日は、アンサンブルメロディアの練習日でした。 7月末のコンサートが終わって、8月はお休みでしたのでほぼ2ヶ月ぶりです。 いずみ野ケアプラザ主催で、1月にコンサートを依頼されています。 1月ですので、新春っぽい曲や春の曲をいくつか入れるこ…

お姫様

今日は生徒さんから嬉しいラインが届きました。 出産で8月からお休みしている彼女、無事に女の子が生まれたそうです!おめでとう! 写真が添付されていましたが、純白のドレスに包まれた姿はまさにお姫様。ママに似て色白で可愛いい〜。健やかに成長されます…

楽しい食事

9月に入ったと思ったらもう半分過ぎました。 そういえば、毎年9月は過ぎるの早いね〜と言ってましたね。 今月は仕事の他にもいろいろありました。 先週の日曜日には、ワクワクワークショップの7回目も盛会に開催できました。今回は「タレガを弾こう」という…

縁がある場所

一昨日のことですが、八王子に住むギターの小川和隆さん宅へ。 最近練習しているダウランドとバッハを聞いてもらって、アドバイスをいただくためです。 六匹もいるネコちゃんズにも会いたいし〜。 とても参考になるアドバイスを惜しみなくいただき、頼れる先…