2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また会う日まで

おととい23日はオフでしたので関内でギター練習、難しいフレーズを何度も練習していた午後、その悲しい知らせが届きました。 ギターをケースにしまうも、また取り出してバッハを弾いた。ヴァイオリンパルティータのサラバンドとブーレ。 ぼーっとしたまま帰…

寒い2月

今年の冬は例年より寒いですよね。春が待ち遠しいです。神奈川県はまん延防止措置中ですが、教室は変わらず、生徒さんたちが元気に来てくれて嬉しいです。 生徒の皆さんが弾くいろいろな曲をレッスンしながら、私も楽しんでいます。たとえば若い時にやった曲…

昼の音を楽しむ会

今日は昼音の会、10時過ぎにサンハート音楽ホールへ。 コンサートの最後に伊東福雄先生とデュオをやるので、控室でちょこっと合わせをやりました。この会は今年で27回目、伊東さんとたんぽぽギターを楽しむ会が主催です。最初の頃から出演している方も多く、…

明るい表通りで

On the sunny side of the street、 この曲はすごく好きなのですが、朝ドラで使われて評判になっているようですね。 今の朝ドラは見たことはないのですが、TVで往年の素敵な曲が使われるのは喜ばしいことです。ウクレレのレッスンでも時々やりました。タイ…