2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メロディア久しぶり!

今日は6月の発表会へ向け、アンサンブルメロディアのレッスン。 12月末に弾き初め会の練習をしてから、4か月ぶりです。弾き初め会は中止になってしまいましたが、発表会は開催できることを願うばかりです。 今まで練習に使っていたいずみ野ケアプラザホー…

東京のお店

先月のことですが、渋谷の文化村へ行った時にお茶した「ドゥマゴ」のチョコレートケーキ、さすが東京はお洒落だな~とお上りさん丸出しで写真を撮りました(^-^;。 いろいろなチョコレートの味がして、すごく美味しかったです。 そして先週聞きたいコンサート…

満11歳

このブログ、2010年の4月から始めて12年目に入ります。 昨年の4月は緊急事態宣言中、先が見えない不安な状況でしたが、全然変わらない感染状況がまさか一年も続くとは思いませんでしたね。 めげずにレッスンに通ってくださる生徒さんのおかげで、教…

「エル トラゴン」のパエリャ

スペインの美味しいものと言えば、パエリャですよね。私、大好きです。 二週間前たつのに忘れられない味のパエリャ、虎ノ門にある「エル トラゴン」です。 渋谷の文化村ミュージアムへ行った日に、今はたびたびお登りできないからと、 以前TVで紹介されてい…

スペイン語レッスン

ちょうど一年間お休みしていたスペイン語のレッスン、再開しました。 昨年4月に母が骨折して入院して一度お休みして、その後緊急事態宣言が出てそのままお休みさせていただき、7月頃再開しようと思った矢先に感染者が増加して断念、振り返れば一年間もろく…