2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連休

発表会の翌日から今日まで6連休でした。 今月は、発表会までにレッスンすべてのレッスンができるような日程だったので。生徒さん達もホッとしてゆっくり休んでいることでしょう。 私は海の日のギターコンサートと、山の日のウクレレコンサートの準備あれこ…

2017スチューデンツコンサート

今年のスチューデンツコンサート、昨日開催、無事に終了いたしました。梅雨の晴れ間、暑すぎず良いお天気に恵まれました。 9時半、やっぱ私は晴れ女〜♪と歌いながら(ウソです)会場のサンハート音楽ホールへ。 十数年に渡って舞台監督を務めてくれたKさん…

大雨

台風を思わせるように風が強く大雨だった今日。関内駅からほんの3分でも足元はびしょ濡れになりました。それでも発表会が迫っているので、ウクレレの生徒さんはもちろん、ギターの生徒さんで普段雨の時はギターを持って来ないで教室のを使う生徒さんも、全…

曲目

レッスンの合間に、7月の海の日のギターコンサートと8月の山の日のウクレレのコンサートの準備をしております。海の日、山の日は偶然なんですよ。 7月のギタルラ社主催のコンサート、昨日ソロは3曲お願いしますと連絡があり、あまり重くない曲を決めまし…

2017発表会

今年の発表会は6月24日(土)、二俣川サンハート音楽ホール、14時30分開演です。 今年も生徒さんたちの演奏を楽しみしております。 一生懸命に練習に励んでおりますので、どうぞ聞きにいらしてください! よろしくお願いします。 ・