2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月

やっぱり2月は過ぎるのが速いですね。今日で2月のレッスンは終了でした。 8日や9日連続でレッスンの日があっても、生徒さんが元気に来てくれるのは嬉しいことです。 お休みの日が逆に忙しい〜。 明日はお休みでスペイン語のレッスンと自分の練習。明後日…

Bonita Guitarra

一昨日の日曜日、もっと素敵にギターを弾こう講座「Bonita Guitarra」(ボニータ ギターラ)第一回目が行われました。日程が決まってからひと月弱でしたが、意欲的な6人の生徒さんが参加しました。 一人ずつ一曲演奏し、個人的なアドバイスをしながら参加者…

ギターとチェンバロ

しばらくでした(^-^; 教室はつつがなく、生徒さんたちは風邪などでお休みすることなく、レッスンに通ってきてきてくれています! アンサンブルメロディは、今月からいずみ野駅前にできたケアプラザの部屋を借りることができるようになりました。 ボランティ…

デコポン!

昨日、嬉しい贈り物が届きました。送り主は熊本県知事。昨年行った熊本地震復興支援のチャリティーコンサートのお礼だそうです。いただいた義援金を熊本へ寄付したときも、丁寧なお礼状をいただきましたが、今回地元の産物「デコポン」(しかもとてもりっぱ…