2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今昔

二月も残り少なくなりました。 いや〜また寒さがぶり返して、春は来るの?って感じですね。 ハワイのことばカレンダー2月です。 「私の愛しい人 肩にかけた、私の美しいレイ」 Lei Ho'ohenoという歌の歌詞からです。Ku'uというのは、「私の」という所有を意…

サラ デ ムジカ

一昨日の日曜日は小原聖子先生が長年開催されているホームコンサート。「サラ デ ムジカ」、スペイン語で音楽のサロンという意味ですよ。 先生の柿生のお家のサロンは漆喰の壁で、ヨーロッパの歴史ある家を思わせるような素敵な作りで、コンサートでは多い時…

七夕みたいなひるねの会

今年のバレンタインデーの朝は雨と春の嵐。「昼の音を楽しむ会」の出演者の皆さん、出かけるときは大変でしたね。私はちょうど出かける9時半ごろ雨がやんで、午後は晴れる予報だったので傘を持たずに駅まで行けました。 駅に着くころまたぽつぽつ降ってきた…

昼の音を楽しむ会

今月14日(日)は第23回 昼の音を楽しむ会です。 今年もアンサンブルメロディアが出演します。ギターソロ、アンサンブル、歌や他の楽器とのデュオなど、 楽しいプログラムでいっぱいです。一グループ10分ということでメロディアは、 オーソレミオ、花…

二月です

早くも二月に入りました。 一月は正月休みがあったせいで、その後ほとんど休みらしい日がありませんでしたが、今日はお休み。外は寒いし家でゆっくり過ごしました。 先月末にギタルラ社で行われた「ギタリストのためのウクレレ講座」全三回の初日でした。三…