ラブレターの日

とても風が強くて、蒸し暑いかなと薄着で出かけたら寒いくらいでした。

日本には春夏秋冬の四季だけでなく、24の気という季節があり、
今頃は「小満」(しょうまん)とういうそうですね。

そういえば5月23日はラブレターの日だそうです。知ってました!?
五(こい)二(ぶ)三(み)の語呂合わせだそうです。

私はあいにくラブレターとは縁のない日々ですが、告白したい人がいる方は今からでも遅くありませんよ! 
「迷ってたんだけど、5月23日がラブレターの日だってこと今日知ったので、やっぱり手紙書いてみようかなと思って・・・。」な〜んて。

メールばかりになっている昨今、直筆の手紙は相手の心を動かすことができるかもです。

前置きが長くなりましたが^_^;
今日のレッスン♪

ギターのF田さん
メルツ「燕が我が家に帰る時」、聞けば聞くほど心を穏やかに幸せにしてくれる曲です。表現をより大きくね。

ギターのS田さん
横尾幸弘「埴生の宿による変奏曲」、作曲、編曲家の横尾さんにはかつてお会いしたことがありますが、数々の素晴らしい作品を残しています。お話も楽しくお人柄も豪快で楽しい方でした。S田さんも豪快に弾いています。

ギターのI田さん
先月からレッスン開始。譜面が読めて指もスムーズなので、アカデミックな青い教本を最初から使っています。アグアドやカーノのエチュードに入りました。



帰りの電車で本を読んでいたら隣の駅まで乗り過ごしてしましました。
一瞬、没頭してしまったのですね〜。
小説の展開部でのこの言葉、

「転機というのは、だいたいにおいて不運がきっかけになる」

皆さんは心当たり、ありますか?