2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休養

毎日ものすごい暑さですね。 でも大分育ちの私は夏が大好き、暑さは身体にこたえますが、気分的にはめちゃ元気、寒い冬よりはずっと前向きになれます。月曜日から4連休、月曜のスペイン語は、先生のお子さんの具合が悪くてお休みになりました。 関内へ行って…

レオナルドブラーボさん

突然の猛暑続き、この暑さすごいですね。昨日は@中野ワークショップ6回目、アルゼンチン出身のレオナルドブラーボさんを講師にお迎えして「ラテン音楽とギター」。ブエノスアイレス発祥のタンゴについて初期から現代まで、たくさんの現地の演奏家の演奏を聞…

発表会プログラム

例年は6月に開催の発表会、今年は7月なので、いつもよりは気分的にゆったり感があるとはいえ、あと一ヶ月ちょっとになりました。生徒さんたち、さすがにうまくなってきています。レッスンも本番まであと2回か3回ですので、出来上がりの演奏をめざしてやって…

メロディア猛練習

一昨日の日曜日は、アンサンブルメロディアの練習。発表会はもちろんですが、7月末にコンサートの依頼をいただいたので、その練習が大変なの です。いずみ野ケアプラザは、依然として2時間使用のあと一時間は換気のため使えないので、サンハートの工房を借り…