2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

なんともへんてこりんな進路を取っている今回の台風。よりにもよって、先日の豪雨の被災地をなぞるように行くとは。 これ以上被害が大きくならないように願うばかりです。関東は午後から風雨が強くなる予報でしたので、 午後3時からの生徒さん二人を、午前…

メロディア訪問演奏

本日も朝から猛暑の中、メロディアのメンバー集合、7月のメロディアレッスン日です。 9月に、いずみ中央のケアプラザで、慰問演奏というか訪問演奏をさせていただくことになりました。 私とメロディア全員で演奏します。このような活動を、ボランティア演奏…

ギタルラ社マリンズコンサート

連日の猛暑の真っただ中、海の日のギタルラ社コンサート、無事に終了しました。お越しくださった皆様、ありがとうございました!ギターという楽器を身近で聞きやすい理想的な広さ、40人限定のサロンコンサート、予約が入っていてもこの酷暑の中、お客様が…

ギター

今日は、ギタルラ社コンサートの伊東さんとの最後の合わせでした。2曲のうちどっちにしようかと迷っていた曲があって、今日ようやく決まりました。 どちらもカルドーソのミロンガ、一曲は以前からたびたびやっていた曲ですが、 結局初めてやる方の曲になり…