2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会プログラム

今年の発表会のプログラムが出来上がりました! 連休前に、何人かの生徒さんに渡せて、サンハートにも持っていけてよかったです。 プログラムが出来ると、いよいよだな〜という感じがしますよね。普段仕事がある生徒さんは、この連休中に少しまとめて練習で…

ホアホア

3日前水曜日のことですが、久しぶりにウクレレグループホアホアのレッスンに行きました。2014年のサンエール相模原のウクレレ講座の後、結成されたグループ。 今年の7月でまる4年になるのですね〜。私が行けないときに、講師の御宿先生に代行をお願い…

原田マハ

絵画と本が好きな人にはぜひ読んで欲しいです。美術のキュレーターの経歴もある彼女の、美術を題材にした小説は読み物としても面白く、 読み終えた瞬間、絵に対する溢れんばかりの愛情に、読み手も心から暖かい愛に満たされます。 私のある友人が、美術大学…

チューリップ

今日は10日の火曜日、レッスンはなくお休みの予定。 ところがどういうわけか、昨日から明日は水曜日と勘違いしていました!。レッスンは12時からだから、10時32分の特急に乗り、途中でお昼のお弁当を買い、 関内スタジオで早めのお昼を食べて生徒さ…

発表会35回目

少し前に、発表会のプログラムを作ってくれている生徒のKNさんから、 「先生、今年は35回目ですよ!、記念に何かやりますか?」と聞かれました。う〜ん、私が数曲演奏するのがいいのかな〜、でも当日は裏方スタッフが足りなくて、 バタバタと動いていると…

メロディア4月

昨日の日曜日は、お花見ももう最後のチャンスという日でしたね。 お出かけの方が多かったと思いますが、アンサンブルメロディアのレッスン日。 メンバーはちゃんと全員集まりましたよ! 今期(昨年のチャリティコンサート以後)練習しているのは、 まずルネ…