ギタルラ社マリンズコンサート

連日の猛暑の真っただ中、海の日のギタルラ社コンサート、無事に終了しました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

ギターという楽器を身近で聞きやすい理想的な広さ、40人限定のサロンコンサート、

予約が入っていてもこの酷暑の中、お客様が来てくださるだろうかと心配していましたが、
おかげ様で満席となり、楽しくそして熱〜いコンサートとなりました。

私の生徒さんも5人程、横浜から目白まで足を運んでくれました。ありがたいことです。



海の日のギタルラ社コンサートは今年で2回目、なんだか毎年恒例になりそうです。


目白まで、ギターと衣装の荷物を抱えていくのはやはりしんどいので、これは体力勝負だわと、
朝はカレーライスを食べて行きました!(前日に作っておきました)。

アスリートの人たちは、試合の数日前からものすごい量の炭水化物を摂るという話を最近聞いて以来、
普段から食べる量が少ない私は心を入れ替えました!
お昼もおにぎりを二つ食べ、さらに本番前はチョコレートを食べました。
その効果があったかどうか、コンサートが終わるまで体の疲れを感じなかったような気がします。


終わってから、伊東さんの生徒さんや私の生徒さん5人も一緒に、目白のタイ料理のお店で打ち上げ!
本格的なタイ料理で、スパイスが効いて暑い日にはぴったりでした。
さらにお会計であまりにも安くてびっくり!


他にも、古くからある美味しいお蕎麦屋さん、来年はここへ行きましょうかなど言いながら目白通り沿いの商店街を歩き、生徒さん達と横浜までの長い帰路に着きました。



リハーサルの時の写真です。
たくさんのギターや珍しい古楽器チェンバロがあり、素敵な会場です。


耳の肥えた知り合いや、知らないお客様からも、素晴らしかったですと声をかけていただき嬉しい限りです。
本番ではなかなか満足いくように弾けませんが、また頑張ろうと思う力を与えていただきます。感謝。