緑の風コンサート

昨日は「緑の風にさそわれて〜ギターライブラリーカフェコンサート」、心地よい風どころか真夏の日差しの中、お越しただいた皆様、ありがとうございました。

開場前にだんだんお客様が到着してきましたが、会場の担当女性が親切に中に入れて対応してくれました。
受付を頼んだウクレレの生徒さんも到着し、テキパキとやってくれました。

両方の壁に本棚が並び、打ち合わせの時とはまた違った絵画が数点掛けられていて私は好きな空間ですが、30名近いと後ろの方は演奏者が良く見えないので、20名ぐらいまででやるといいでしょうね。

それから客様との距離がとても近くて、アットホームな雰囲気は良かったと思います(ただ、演奏は集中はしづらいですよ〜)。


フェイスブック友達が来てくれて初めて会うことができたり、大学の同級生が5人(取手や千葉からも)、ウクレレの友人などと久しぶりに会えることができて嬉しかったです。


演奏曲は以下。

第一部〜石川ソロ
世界の車窓から溝口肇
・チェロ組曲第一番よりプレリュード/J.S.バッハ
・ヴェルデアルマ/M.D.プホール
・ロマンティックワルツ第一番/E.フェニシオ
・フリアフロリダ/A.バリオス
・明日/A.ギャニオン
 
第二部〜伊東福雄さんとのデュオ
・ランクラージュマン/F.ソル
・6つの友情/J.W.デュアート
ビートルズナンバー/J.レノン&P.マッカートニー
 フールオンザヒル、レットイットビー(歌とギター)、レディマドンナ
シェルブールの雨傘/M.ルグラン
・二人でお茶を/V.ユースマン
アンコール〜赤いスイトピー



この絵、人物の後ろにあるのはサーフボードのように見えますがなんでしょうか〜?