七夕みたいなひるねの会

今年のバレンタインデーの朝は雨と春の嵐

「昼の音を楽しむ会」の出演者の皆さん、出かけるときは大変でしたね。

私はちょうど出かける9時半ごろ雨がやんで、午後は晴れる予報だったので傘を持たずに駅まで行けました。
駅に着くころまたぽつぽつ降ってきたのでナイスタイミング。
何しろギターと衣装とで荷物がたくさんですから〜。


今年もたくさんの出演者、アマチュアギター愛好家の会といっても
何十年もギターをやっているつわものばかりです。

ソロやアンサンブルで皆さん素晴らしい演奏を聞かせてくれました。

アンサンブルメロディアは二回目の出場でしたが、
今までで一番良かったと思う演奏でした。
合奏としての出来も良いし、それぞれの音がいいので、
全体に迫力のある聞きごたえのある演奏でした。
特に難しかった「花のワルツ」は発表会の時より美しくなって良かったです。

やはりこうやっていろいろな場所で弾くことは上達につながりますね。

「オーソレミヨ」「花まつり」も楽しい演奏でした。



最後のお楽しみコーナーで、伊東さんとデュオで「Lover Come Back To Me」を演奏。
メロを取る私はアドリブが楽しくて、毎回弾くたび微妙に違うのですが、本番を重ねてそれもだんだん良い感じになってきました。

今日来た生徒さんが、「リズムもアドリブもすごく良かったのでやってみたいですけど、アドリブは楽譜にないと弾けないです」と。
楽譜に書けることは書いてあげますよ〜と約束しました。


昼寝の会に参加する方の中には毎年必ず参加の方も多く
七夕みたいにこの日を楽しみにしている方がほとんど。
私も昔からお付き合いのある方が多いので、お会いするだけでも嬉しいです。
また会いましょうね。
皆さん、お疲れ様でした!