金曜日のレッスン

4月からサンハートが全館改修のため使えなくなり、レッスンは天王町の岩間市民プラザでやろうかと考えていましたが、金曜日の生徒さん3人とも関内へ来てくれることになりました。関内だと楽器も足台も持って来なくていいので、以外と楽ということでしょうか。なんならテキストもあるので、身ひとつでどうぞ〜なんて冗談言ったりしていました。一昨日は金曜日の生徒さん3人、お天気も良かったですが、皆さん朗らかな感じで来てくれました。ありがたいことです。

通うのに今までより時間がかかりますが、工房より音の響きが良いし部屋も明るいので、少しでも気持ちよく弾けるといいなぁと思います。

 

ところで、"どこまで行きたいのか相鉄線"、いずみ野駅に西高島平行きとか和光行きとか来ても、それどこっ?て。

たま〜に東京へ行くときは横浜を通らなくて便利なときもありますが、そんなに本数があるわけでもないしね。

便利なことよりも、他の路線の影響で遅延することが増えて、相鉄線内での移動に時間がかかったり。昔はシンプルに分かりやすかったな〜なんて。

 

朝起きて窓を開けると、花々と新緑の色と香りに、思わず大きく深呼吸してしまいます。良い季節ですね。

生徒さん達が元気にレッスンに来てくれるのが、一番の喜びです!