メリークリスマス!

クリスマスイヴ、いかがお過ごしでしょうか。

コロナ禍の中、ストレスはたまりますが、デパ地下は賑わっていますね。

やはり混んでいるところはもういっかと避けてしまいます。

 

今日は夫と、新宿小田急デパートにあるイタリアン「マキャベリ」でランチしました。

ここすごく美味しくて気に入っています。

昨年、たまたま二人の都合のいい日がイヴの日で初めて行ったのですが、あとから考えるとイヴにデートもどき?となんかベタな展開とも言えなくもないですが、今年も行ってしまいました(;・∀・)。

今日はイタリア人のギャルソン(イタリア語ではなんというのか?)がいて、日本語なのかイタリア語なのか分からないような話し方が面白かったです。

前菜のカルパッチョはのどぐろとホタテ、パスタは生麺でウニで和えていて美味。近江牛のステーキも美味しかった~。

おそらくまた何かの時に行くでしょう。写真は全く忘れていました。

 

最近は朝寒いので、ロコに洋服を着せています。

f:id:yoko-guitar:20201221095300j:plain