4、5日前ですが、友達とランチしに友達の地元へ。

築100年ぐらいの家を改築した天ぷら屋さんです。

奥のお座敷に、素敵なお雛様が飾られていました。

f:id:yoko-guitar:20200317115300j:plain

まだ飾っているということは旧暦に合わせているのでしょうか、

または名残のお雛様という趣向があると、昨年行った六本木の和食屋さんでおそわりましたが、きっと3月中は飾っていてもいいのですね。

 

このお店の前に、鎮守の森みたいなところがあって、この奥はどうなってるのと見たくなり、横からぐるっと回って行ってみると、大きな神社がありました。樹齢何年?と知りたくなるような高い樹木がたくさんの葉をつけて伸びていて、広く空を覆っていました。

東京で開花宣言がでたばかりで、境内にある桜の木はまだ全然つぼみ。

ところがこの木だけなぜか満開!

f:id:yoko-guitar:20200317131200j:plain

とても綺麗でした~。

 

神社は、やはり普段より人出が少なかったようです。

 

最近は仕事以外は家にこもりっぱなしでしたので、久しぶりに気持ちが良かったですね。

 

レッスンはおかげ様で、生徒さんがほぼ通常通り来てくれています。ありがたいことです。

f:id:yoko-guitar:20200316103900j:plain

関内スタジオの前の公園、いつもは静かなのですが最近は朝から子供たちが来ています。

午後になると中高生が野球をやったりしています。

新学期はどうなるのでしょうか、いろいろ気をつけながらも少しずつ生活がもどって来るといいですね。