メロディア誕生会

今年初めてのメロディアレッスン。

生徒さんが持ってきた新曲を3曲練習してみました。初見大会ですね。

テンポをアップすれば良さそうな曲、果たしてテンポが上げられるかなどそれぞれ課題があり。次回にやってみて決めることになりそうです。

他は新人の二人がやっていない曲が3曲あったので、ざっと合わせてみました。

今年はチャリティー定演をやるという前提で、皆さん練習をしているようです、素晴らしい!

 

終わってから1月2月生まれの誕生会。

8月に、誕生日の人が4人もいて誕生会をやりましたが、

1月生まれは2人で私を入れて3人、2月が1人、なんだか集中していて不思議です。

夏と同じ「ど根性」で。(5時から入れるところが他にないといえばないしで)。

f:id:yoko-guitar:20190120185000j:plain

私の向かって左3人と私が冬の部。右の4人は全員8月生まれ!、赤い糸で引っ張られたのでしょうか? 一番左のTさんは6月、夏の部に入るのかな~。

 

f:id:yoko-guitar:20190120173000j:plain

春菊とハムのさらだ、春菊はパリパリでした。右のボールは里芋のコロッケ。

 

f:id:yoko-guitar:20190120173600j:plain

毎回注文する椎茸の餃子と、初めての小松菜のシュウマイ。

他にもいろいろいただきましたが、やっぱりここは野菜はもちろん素材が美味しいです。

共通の趣味を持った仲間たちとの宴会は楽しいですね(生徒さん談)。

本当にそうですね。

この時間があるからやめられないですね(生徒さん談)

特にグループの場合は、演奏の息も合ってきますね。

また何か理由をつけて宴会やりましょうね。練習も頑張りましょう。