ゴールデンウイーク

長いGWでした。皆さんは楽しく過ごされたでしょうか。


前半は、知り合いのギターコンサートを聞きに池袋まで行ったり、
スペイン語のレッスン、自分のギター練習で関内にこもったり、、
あと風邪をひいて一日家で静かに過ごしたり。

途中レッスンがあり、後半は、
大学時代からの友人と銀座でランチ、せっかくだからと銀座シックスなどを偵察、
銀座はずいぶん変わりましたが、それでも昔からのお店もあってホッとしたり。
とにかく、たまには都会に出て刺激を受けないとね〜と千葉に住む友人と軽くため息をついたのでした。

それから息子家族が来ました。(前の日から、掃除と料理の仕込みをせっせと)。
3週間前に会った時から驚くほど成長していた孫。今1歳7か月、良く分かりませんがいろいろしゃべっていました。
息子のますますのイクメンぶりにもびっくりですが。


連休最後の今日は、アンサンブルメロディアのレッスンでした。
発表会まで、もう今回しかないので、発表会曲に時間を取って練習しました。

昨年のチャリティコンサートの熊本県への寄付に対して、先月末に「感謝の品」として熊本名産のデコポンが送られてきました。寄付に対しては、もちろん見返りなど求めていませんが、
このように感謝の気持ちを具体的に表してくださると、
こちらの意思が伝わったことを実感して素直に嬉いです。
また引き続き何か応援していきたいなという気持ちがわいてきます。

冷蔵庫に保管して、今日メンバーに渡しました。
こちらで買うものより、かなり美味しいです。ありがたいですね。


今月は、発表会の1か月前ということで(全く速いな〜)、生徒の皆さんは最後の追い込みです。

明日から、ちょっと真剣な(普段手を抜いているわけでは決してありませんが)レッスンの一か月です!