横浜文化祭本番

先週の26日、横浜文化祭、22人の参加者で楽しく演奏してきました。

11時に集合、すぐに合同練習。
控室では音が出せませんが、秘密の練習場所があるのです。
外のイベント広場の手前に絶好の場所が。
しかしお天気に恵まれたため、風が多少抜けるところですが、暑い暑い。
みんな汗をふきふき、30分ほど、2回通して練習できました(30分が限度でした〜)

さらにオハナバンドは、20分ほど練習。学生の頃の部活を思い出しました。
熱中症にならないように早めに撤収して昼食。


本番は2時から。
ステージから結構近い所に30か40ほど並べられた椅子はお客さまでうめられ、椅子の後ろにも立ち見の方々。

最初の15分はYokoオハナバンドの演奏。

ここの会場専属のPAの方はとても親切にテキパキと対応してくれます。
それと主催者の舞台監督もすぐに動いてくださり、毎年スムーズに進みます。

後半15分は、ウクレレの生徒さんたちの合同演奏。

写真を撮ってくださった方は、全員を入れるのに苦労したそうです。
たくさんプリントして送ってくださいました。ありがとうございました!

全員で合わせたのは当日だけでしたのに、テンポ感など全く問題なく息の合った演奏でした。
生徒の皆さん、本番に強くて素晴らしい〜。

生徒さんに大人気のこのイベント、今年も楽しいステージとなりました。