ALOHA! UKULELEコンサート

11日の「アロハウクレレ石川洋ウクレレコンサート」、たくさんのお客様にご来場いただき、無事に終了いたしました。

朝からぽつぽつと雨模様でしたが、おかげで暑さもやわらぎ、そのうち雨もやんでよかったです。

10時集合、ウクレレ二台にスーツケース、衣装が二着ともフレヤーが多いサマードレスでけっこう重い、それにバンドメンバーも使えるかもと、レイをたくさん。
でも家も会場も駅に近いので、たいしたことはありませんでした。


ゲネプロを一通りやっている間に
受付、照明、録音、ステージ裏方のお手伝いをしてくださる生徒さん達も着々と到着して任務の準備。
安心して任せられる方ばかりで、本当に助かります。

最初のオハナバンドから、ノリノリのお客様もいたり、曲によって手拍子が自然に出たり、
楽しんでくださる様子がステージから見えました。

私はずっと出ずっぱりでした。楽譜や衣装を間違わないように気をつけていましたが、
二部の後半のオハナバンドでレイをつけて出るのをを忘れてしまいました〜。


ウクレレの魅力を伝えたいと、ソロ、ギターとのデュオ、オハナバンドと、盛りだくさんのプログラムで練習はハードでしたが、お客様には楽しんでいただけたようです。

当日に、とても楽しかったとか、ウクレレっていいですねとか、歌に感動しましたとか、素敵な演奏会でしたとか、たくさんメールをいただきました。
恐縮ですが、とても嬉しいです。

こういうメッセージは、本当に励みになりこれからの力になります。ありがとうございます。
また楽しいプログラムを考えて、オハナバンドも練習を積んでいきたいと思います。


当日の演奏曲
第一部
*Yokoオハナバンド
 フキラウソン
 ポリアフ
 カウオハ マイ

石川洋子ソロ(石川編)
 A列車で行こう
 スタンドバイミー
 スカボロフェア
 第三の男
 青春の輝き
 珊瑚礁の彼方

第二部
石川洋子(ウクレレ、歌)&御宿好久(ギター)
 イパネマの娘
 マイ フェイバリット シングス(石川の歌入り)
 アイル クローズ マイ アイズ
 ウェイブ

*Yokoオハナバンド
 ヴァケーション(インスト)
 シェリトリンド(インスト)
 ハワイアン ララバイ
 カ ウア ロク
 クウプア レフア

アンコール
 ハナレイ ムーン


終わってからは、遠くからも来てくれた大学の同級生たち、頼りになる素晴らしいウクレレを作ってくれた製作家の志茂さん、来てくれた生徒さん達やお手伝いのスタッフ、などなどと賑やかに楽しい打ち上げのひと時をすごしました。


お越しくださった皆様、ありがとうございました。
これからも応援をよろしくお願いします!