カマカソプラノ

以前からソプラノウクレレでライブでも使えるようなものが欲しいと思っていたら、
2013年3月に池袋のウクレレ専門店で見つけました。

曲によって、軽やかなバッキングができるソプラノもいいかなと。

カマカのソプラノのデラックスは、しばらく製作されていませんでしたが、カマカ創立100周年の記念行事の一環で製作されたみたいです。

最初はお店に見に行ってちょっと手が届かないとあきらめたのですが、どうもブラック系に魅かれるみたいです。あきらめきれずに数日してまたお店に行って購入していしまいました。

思ったより音が柔らかく、ふんわりした響きです。

レッスンの時にも使って、弾きこんで音が変わっていくのを待っています。