三月

毎年2月は過ぎるのが速いですね。
行事の多い1月と2月の間だからでしょうか?

教室の生徒さんはほとんどお元気で通ってきていますが、
今年の冬風邪ひいた〜という生徒さんは2割ぐらいでしょうか。

やはりお仕事をしている方が仕事場で移ったりが多いような。
ウクレレグループ夜レッスンのホイホイアロハの風邪ひき率は50%以上みたいです。お仕事持っている方が多いですものね。皆さんお気をつけくださいね!

昨年の秋ごろから、生徒さんに勧められたマヌカハニーをコーヒーに入れたりして飲んでいたら、今年はまったく風邪をひきませんでした!

蜂蜜ですが殺菌力が強いらしく、原産のニュージーランドでは昔から薬として使用していたそうです。
日本茶に入れてもなかなかいけます。


そろそろ冬も終わりですね。
まだ寒暖の差も大きいですので、油断しないで元気に過ごしたいものですね!