冷たい強風

今日はすごく寒かったですね〜。外を少し歩いただけで手がかじかみました!

当初一応お休み日でしたが、レッスンすることになりました。

ギターのK瀬さん:横浜で有名なお菓子屋さんに勤務しているため、12月は超大忙しの中レッスン。
奏き初め会はファリャ「粉屋の踊り」、最初初めてのラスギャードに苦戦していましたが、
かなり上手になりフラメンコのリズムを持つこの曲の味が出てきましたね。

デュオのK瀬さんとM口さん:奏き初め会はソルのデュオ一番の前半。
二人の音はとても良く合っていて心地よい二重奏です。
むずかしい部分いくつかはそれぞれが弾けるようになれば大丈夫ですね。

ギターのA木さん:奏き納め会はお子さんが受験のため出られませんが、
今練習しているフェレール「タンゴ」はかなり出来てきました。
コード練習も時々やっていて、今日は「小さなヤシの実」曲を知っていたので、歌いながら弾けるまでになりました。


今日はお茶のお稽古日でしたので、レッスンの前にいつもより早めに行って最初にお稽古させてもらいました!


今日のお花は、金糸梅の木、えび草、やぶ椿。
日本の山草や野草は、心を静かになごませてくれるような気がします。