9月

最近ギターの生徒さんが2人入会して、熱心に通ってきていて嬉しいです。

そんな反面、高校2年生のYちゃん、すごく才能のある生徒さんですが、受験のため塾通いが始まり、来月からお休みするとのこと。
中高生は、受験の為にレッスンをやめたり中断することが多くて本当に残念。
中村紘子さんが、現在の学校教育の状況では有能な音楽家を育てるのが難しいと嘆いていましたが、まさにその通りと長年実感しています。
でもまた時間ができたらやってほしいです。子供の時にやった経験があると全然違いますからね。


さて、今年の夏は振られっぱなしでしたが、9月の祭日2回はお休みと天気が合って、2週続けてカヤックを楽しめました(^_^)/

一回目は森戸神社までと、いつもより遠出。お正月に海からの初詣ツアーで行って以来。


満ち潮でしたので、鳥居や裕次郎灯台のすぐ近くまで行けましたよ!


森戸海岸へ到着、木々の中に森戸神社です。浜に上陸するとすぐの所。


ここからの景色は素晴らしい。お正月と同じ場所で記念撮影。
お金を全く持っていなかったので、お賽銭がないままでお参り、
今度お賽銭持ってもう一度来ますね^^;


2回目はいつもと違う南方向へ。
立石の絶景場所を海から眺め、秋谷海岸を左に見ながら佐島の手前まで行きました。


佐島マリーナのこちら側にある、オモチャ博物館の北原さんの白い豪邸も見えました。


南方向の海の感じがだいたい分かったので、次回は佐島に上陸してみようと思います。
佐島は美味しいお店がたくさんあって、魚料理もいいし、なんでも葉山牛ハンバーガーの有名なお店もあるらしく楽しみです。


二日間とも海は穏やかで、暑すぎず快適でした。

また仕事頑張るぞ〜!と、いう気にさせてくれます(^_^)v