痛い!

毎朝着替え始めると、愛犬ロコが飛びついて「散歩〜!」とまとわりつくのですが、
昨日の朝、それをよけようとしたら転びそうになった反動で、柱に右足の薬指を強打!

そのまま散歩に行ったりしたのですが、時間が経つにつれどんどん腫れて痛くなり、まともに歩けなくなってしまいました。

これは人生で初めての骨折か?と思いながら病院へ行ったのですが、
一度撮ったレントゲンが分かりにくくもう一度撮った結果、骨折やひびが入っていることはないらしいとのことでした。

今日は少し痛みがひいてきましたので、大丈夫だと思います^^;
薬指全体は紫色になり、さらに今日は甲の方へ青黒く広がってきています。

家の中の事故ってけっこう多いそうですね。座布団や床に落ちていた新聞で滑るとか。
気をつけましょう〜!


「えっ?どうかしたの?」