天使と悪魔

横浜市施設予約のはまっこカード、システムが変わってからすごくわかりにくい。

キャンセルがあっても翌日でないと取れないとか、システムは朝6時からオープンなのにキャンセル分は朝7時からじゃないとダメとか。システム上にすぐわかる形で表示してくださいよ〜と言いたくなる。

二転三転しながら、アンサンブルメロディア東日本大震災チャリティーコンサートの会場が取れました! 一度はあっという間にシステム上で取られてがっかりだったのです。

10月18日(土)、サンハート音楽ホールです。
皆さんよろしくお願いします。とりあえず会場確保できて良かった。


昨日は「歌っチャオ」クラス。
発声練習の後、早速発表会の曲練習。

「風が運ぶもの」「待つわ」です。以前にも書いたように、それぞれ女性の天使と悪魔の心を表現した曲、悪魔はもちろん「待つわ」ですね。
作詞作曲の岡村孝子、軽やかな歌の中にさりげなく女の執念が・・・怖いな〜。
良い発声でコーラスで歌うと、なかなか迫力ありますよ!


8人で放課後へ。S野さんは翌日の仕事の準備のため後ろ髪を引かれながら帰路へ。

毎度「一八」でございます。

歌っチャオに毎回参加の82歳のTさん、昨日は放課後も来られてよかったです。

来月は本番の2日前です。頑張りましょうね。