GW前半

今年のゴールデンウイーク、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

前半は29日の昭和の日だけオフでした。
海に行けるのを期待していましたが、お天気は曇りでカヤック日和ではありませんでした、残念!。


久しぶりに山手の方へ散策へ出かけました。


まずは定番の「港の見える丘公園」へ。


となりの庭園はずいぶんきれいになりましたね。バラは少しずつ咲き始めたところ。


このあと、西洋館散策ロードに沿っていろいろな洋館を見学。

子どもの日用にアレンジされたテーブルセッティング、とても素敵でした。


有名なベーリックホール。


お昼は山手十番館に運よく入れて、ランチコースをいただきました。
学生の頃は憧れのお店でしたね〜。20年ぶりぐらいに入ったかな。
オードブルからデザートまで、すごく美味しかったです!パンやコーヒーもすべて!

散策ルートの最後、外交官の家に着くころ雨がぱらついてきて、石川町への坂を急いで下りました。

若い頃から元町へ行ったついでにこの辺りを良く歩いていましたが、庭園や街路がとても綺麗になり、ちょっと休憩するカフェも増えて散策するにはいい所ですね〜。


そうそう、途中のインターナショナルスクールでフードフェアという文化祭みたいなのをやっていて、学生が入口でウクレレの演奏やってました〜!


・