八王子方向

相模原市中小企業勤労福祉会館からウクレレ講座の講師の依頼がありました。
4年前の夏にもウクレレ講座が企画され、講師として伺いました。
その時は生徒さんは30人ぐらいだったでしょうか。佐藤講師にもお手伝いいただき好評のうちに終了しました。

その後会館のフェスティバルで一日ウクレレ講座と演奏も担当し、
今回は3回目、企画していただき光栄です。

今年は7月末から8月にかけて3回のレッスン。
お近くでウクレレに興味のある方をご存知の方は、ぜひお声をかけてください!場所は横浜線の橋本です。


それにしても横浜線の八王子方向には、毎年必ず一回、多い時は数回行っています。
何か縁があるのかと思います。

20年前に知り合ったパーカッションの新谷祥子さん、演奏に魅了され意気投合、何度か共演させていただきましたが、お住まいが八王子で合わせで数回伺いました。

ギターの小川和隆さんもお住まいが八王子、共演のたびに何度も、昨年も通いました。

2年前ウクレレを作っていただいた志茂さんも八王子にお住まいです。楽器の相談に数回伺いました。


偶然にしては不思議〜と思いながら、今年もまた横浜線で八王子の近くへ行くことになりました!


そうそう、4月19日は府中で毎月カフェコンサートを行っている音喜多さんからの依頼で、ウクレレを演奏します。
音喜多さんはクラッシックギター販売と教室をなさっていて、毎月第3土曜日にさまざまな演奏家を招いてコンサートを企画しています。

府中ってやっぱり横浜線を使って行くのですよね。

ウクレレを初めて聞く方もいらっしゃるようですので、ハワイアン、ポピュラー、ジャズなどから、ウクレレの魅力を伝えらるものを思案中です。