ひさびさのカヤック

三連休の三日目の朝は雲のない晴天で暖か、迷わず海へでかけましたが、
海へ着くと意外と風が冷たい。波はまあまあ、とにかく最近にしては海へ出られるだけでもラッキーです。



後ろに富士山が見えています。寒い時はもっとくっきりなのですが。



風のせいか、いろいろな方向にうねりがあり、時には大きめの波も来るので、
遠出はできませんでしたが、いつもの尾が島まで片道20分ぐらいをひたすら漕ぎました。
いくら沖へ出てもうねりが小さくならず、海の上でのんびり休憩できない状態、
またひたすら浜まで漕ぎました。行きは向かい風で良かったのですが、帰りは追い風で船が振られて苦労しましたが、それも楽しく海の上はやはり気持ちがいいです。



ここは静かな入り江があり、沖へ漕ぎ出す前のウオーミングアップや帰って来てからゆっくりできる場所、グッドシチュエーション!です。

知り合いのカヤッカーもたくさん来ていて、久しぶりにお会いしました!


ソメイヨシノが開花し始めましたね。
長く寒かった今年の冬からようやく開放されますね。