三連休

もちょっと暖かくなるかと思った連休、風が強かったり気温が低かったり、
残るあと一日はだいぶ気温も上がりそうで、ようやく海へ行けるかしら・・・。


一日目は映画「ウォルト・ディズニーの約束」を観に行きました。

詳しい内容は知らなかったのですが、見ているうちにどんどん内容に引き込まれ、悲しい話ではないのに涙が・・・、すごく良い映画でした。

重大な悲劇や派手なアクションとかがあるわけではないですが、
以前から好きな女優だった「エマ トンプソン」と、「トム ハンクス」二人の名演もあり、私にとってずっと記憶に残るであろう映画となりました。

興味のある方は、ぜひ観てくださいね。


二日目はロコを連れて久しぶりにマークイズのアサヒペットへ。。
ロコは担当だった方と4か月ぶりにご対面。お顔をペロペロなめていました。
担当の方はもちろん、お店の方もみんなロコを覚えていてとてもフレンドリーなお店です。時々見せに行きたくなる雰囲気が嬉しいです。


マークイズと横浜美術館の間の広場はとても気持ちがいい空間なので、ロコと一緒にしばしくつろぎました。


明日はカヤックへ行く予定なのですが、風や波が強くなければいいですけどね〜。