メンテナンス

ライブの翌日からレッスンが続いていましたが、
体調悪しでブログアップできず・・・。

長い時間の無理な練習を続けたせいか左肩が悪化し、眠れないほどの痛みになりました。

湿布して少し痛みは緩和されましたが、ギターやウクレレを弾こうとすると
痛くてネックが持てない状態。3日前は最悪でした。

木曜まで何とか持ちこたえてレッスンをやりきり、
オフの金曜日に駆け込み寺となっている整骨院へ。


ここへ来ると診療する前から、もう安心〜とホッとします。

筋肉や筋の調整やマッサージ、リハビリをやっていただき、とっても楽になりました。
今日のレッスンではウクレレは痛みもなく弾くことができました。

ギターはまだすこしつらいですが、弾いたあとにストレッチもできるようになりました。

生徒の皆さんにはご迷惑をおかけしました。

10年前まではどんなハードな練習をしても大丈夫でしたが、
年齢とともに身体のメンテナンスをやっていかなくてはいけませんね、痛感しました。

しばらく治療を続けて、タフな身体を保つように日々気をつけていきます!