突然の大雪

今朝の9時頃だったか外を見た時は何ともなかったのに、
11時頃なにげに外を見ると窓の外は一面雪景色!
あっという間に積もったのですね。

お出かけしていた方は大丈夫でしたか?
成人式の若者達はホントに大変でしたね〜。
でも式典に晴れ着でたくさん出席していましたね。
「ご成人おめでとうございます!」

私はオフで出かける用もなかったので、テレビで町の様子を見ながら、
ライブの練習をしていました。


12日(土)のレッスンは関内で。

ギターのH本さん:「アメージンググレース」アドリブの部分を面白く弾きましょう。

ウクレレのK籐さん:「プープーアオエヴァ」他、コードもずいぶん覚えたことだし、しっかりしたストロークで。

ギターのY野さん:「大聖堂」良く弾けているので少しずつテンポアップしましょう。

ギターのT島さん:「緑の木陰にて」完全に覚えてレパートリーになるようにね。

ウクレレのI坂さん:「オール オブ ミー」リズムとノリ、だいぶ進歩しました。

ウクレレの小6Sちゃん:「ピリカーペケペケ」レッスン2回で完璧に覚えました。

ウクレレのM山さん:「プア アアリイ」Aの楽譜を転調しないでも歌えるので良かったです。


家の前は近所の男性方が雪かきしてくださり、なんとか歩けるようになりました。

でも明日の朝はきっと凍っていて、油断すると危ないでしょうね。
皆さんもどうぞお気をつけてください!


雪だるまというより、モアイ像?