今年初めての関内レッスン

寒さにも慣れてきた今日この頃、皆さんいかがですか?

今日は関内でレッスンでした。

ギターのT澤さん:ソルの「グランソロ」新年にふさわしい若々しいパワフルな曲、
Tさんの元気な演奏で私も晴れやかな気分に。ソルの軽やかで品のある演奏をめざして。

ウクレレのS籐さん:「サマータイム」ハーブオオタ編。フレーズ感と曲想が大事。
歌もやってほしいな〜。

ギターのF田さん:「メランコリーガリアルド」雰囲気にあった響きが出ています。
落ち着いた中にも大きな表現を。

ギターのM口さん:ヴィラロボス「プレリュード1番」低音のメロディーをきわだせる音のタッチ、各部分を印象的に。

ギターのK瀬さん:ジュリアーニメランコリア」こういう曲はさくさく弾きましょう。「アルハンブラ」をやりたい!と練習始めました。楽しみです。

ウクレレのH田さん:「クウイポ」英語の歌詞のモダンな曲、意外といってはなんですが、とても良く合っています。新境地ですね。

今日もみんな元気に来てくれて、練習のあとが見える演奏を聞かせくれました。


帰宅してからすぐに楽譜書き。そのあと時間を忘れて長電話で疲れが癒される〜。
でももっと時間が欲しい〜〜。