二俣川教室

今日はお天気は良かったですが朝は寒く、手袋が欲しいほどでした。


水族館に行ってきました〜ではなくて、ここは二俣川にある火曜日の仕事場です。


レッスンのお部屋をお借りしているところに熱帯魚の水槽があるのですよ!

火曜日はウクレレの生徒さんです。

Fせさん:「北の国から」のソロ、「亜麻色の髪の乙女」、新しいコードをたくさん覚えました。

ポポキーズ:「月の夜は」の軽快なソロバージョン、上級テクはきっちり把握できているので、あとは早く弾く練習。


3時から自分の歌のレッスンで横浜へ。

美しく素晴らしい声の石渡先生、また写真忘れた!
ここへ来ると、他のことは何も考えなくて歌だけに集中できる楽しい時間を
過ごすことができます。
今日も教室に入るとホッとしてなごみましたが、レッスンは真剣です。

なにしろ、のどに力が入っていたり、発声の位置が違ったり、
お腹を使っていなかったりすると、すぐに先生にはわかって直されます。

身体で覚えていくことは簡単ではありませんが、少しずつでも進歩のきざしが見えるとうれしいですね。

また二俣川へもどり、レッスン。

S谷さん。「クウイポ イカヘエ プエオネ」他。ダイナミクスが大きくなるように。曲想にあった音の出し方など。かなりハイレベルになってきました。

お正月に風邪で寝込んでいた生徒さんもいましたが、
今日は元気な顔をみせてくれました!良かった〜。

写真の水槽にはたくさんの種類の熱帯魚や珍しい海の生き物がいて、
見てると飽きないのですよね〜。