レッスン始め

今日から今年のレッスンが始まりました。
この日曜日までの一週間に、なんと教室のすべての生徒さんのレッスン予定。
たくさんご飯を食べて、体力つけておかなければね。

今日は全員ギターの生徒さんでした。

I籐さん:ソルのエチュードで目からうろこ状態、また前進です。

I川さん:「この道」メロディー楽器を弾いているイメージで。

S田さん:「魔笛の主題による変奏」一つ一つの音に意識がいくように。

S籐さん:ソルのエチュードのリズムのノリは、立体的な音の膨らみも必要。

Nファミリー:ギター演奏に不可欠の三度の和音移動練習。指に覚えさせましょう。

中3Mちゃんは受験のためお休みでした。

新年から皆さん元気に来てくれてありがとう!
皆さんの演奏を聞くことで、私も力がわいてきます。