ナディア先生

昨日はオフでした。
隔週で受けているスペイン語のレッスンでした。


いつも笑顔でとっても明るいナディア先生です。
ウルグアイの出身のかたです。
ナディアさんとはちょっと驚くようなご縁があったのですよ。

話せば長〜くなるので、かいつまんで説明しますが
私のウクレレの生徒さんI籐さんが退職後日本語教師をなさっていて
1年ちょっと前のことでしょうか、I籐さんの生徒さん達が集まる会があるので
そこにおじゃましてウクレレを弾きました。そのときナディアさんと出会いました。
彼女は留学先のアメリカで日本の男性と知り合い、
結婚して日本で暮らしていて、お子さんが生まれる直前でした。

そして驚いたことにそのナディアさんのご主人は
中学生の時に私にギターを習っていた生徒さんだったのです!
ご主人がギターを習いに来たのは、私の息子との関係で20年以上前の
またまた長い話になりますので省略させていただきますが、

不思議なご縁を感じると同時に、ご主人やご両親とふたたびお付き合いができ
本当にうれしかったです。
その後うちから徒歩1分のところに越してこられたので
ラッキーなチャンスとばかりスペイン語のレッスンをお願いしました。

とても一生懸命教えてくださって、レッスンが毎回楽しみです。
以前独学で少しやったことがあるのですが
新しいことは本当に覚えるられなくなりました。
でも継続こそ力なり、頑張ってみます〜!