ビヤガーデンのはずが・・・。

今日はまた一段と暑かったですね〜。

4日(土)のレッスン、時々雨で少しだけしのぎやすかったですね。

ギターのA木さん、「緑の木陰にて」他、ハイポジションの移動練習など。

ウクレレのMご夫妻、「ハワイアンウエディングソング」、コーラスも少しづつ練習始めました。ふたりの掛け合いがいつも楽しくて笑ってしまいます。

ウクレレのI坂さん、「A列車で行こう」だいぶ出来てきましたので、新曲にはいる予定です。あとはむらのないストローク練習など。

ウクレレのSちゃんは熱を出してお休みでした。お大事に!


5日(日)はお仕事をお持ちの生徒さんで全員ギター。

Hりさん、須田さんのコンサートでのソロは、バッハのチェロ組曲から「プレリュード」。だいたい出来ているのでさらに左手で音を作る練習。
あとはショパンの「雨だれ」を丁寧に練習。

S堀さんはお仕事で他の日に変更。

H本さん、須田さんのコンサートでは「主よ人の望みの喜びよ」良く弾けています。他にバッハの「ガボット」、丁寧に譜読みしながらの練習。

S田くん、プホールの「ラジオのページ」各声部の弾き分け、音がとても良くなりました。

N島さんは、急なお仕事でお休みでした。


土曜日のレッスンのあと生徒さんと、「真夏の土曜日、ビヤガーデンにでも行きましょう!」と意気投合(こんなことはなぜか即決まる)、横浜そごうへ。

ところが満席で、入り口にはずらっと人が並んでいました!
思い出せないくらい何年ぶりかでビヤガーデンに来たのにショック!

じゃあこの際ビヤホールでもいっかと、スカイビルのライオンへ。
しかしここもお店の前に数人並んでいました。
みんな暇だな〜(と、自分らのことは棚に上げて)あたりを見ると、

同じ階になんだか食欲をそそる風情のお店が・・・。



結局、お好み焼きやさんで、真夏の土曜日の夕べを過ごしたのでした。


大阪のお好み焼きやさん、自分で作るよりずっと美味しかったです。
広島焼きもあったので始めて食べました〜!。ボリュームが多いです。

仕事を忘れてほっと一息、楽しいひと時でした。
また明日から頑張ろっ!