雷雨の中

昨日も不安定なお天気予報、早めに家を出て関内へ。

ウクレレグループのレッスンでしたが、
1時40分からのメケアロハの生徒さん達到着後に雨が降り出し、ぎりぎりセーフでした。

雷が鳴る中でレッスン、でもウクレレの音は負けていませんでした!

次のハウオリの皆さんが来る頃に雨はぽつぽつになり、またしてもセーフ、あんな雷と強い風の中では外を歩けませんよね。

それでもって発表会を1ヵ月後に控えた熱〜いレッスン。

メケアロハ、「ヒロ エ」「マヌ メレ」「ハノハノ ハナレイ」

ハウオリ、「ピリ カーペケペケ」「花はどこへ行った〜風にふかれて〜パフ」

ホイホイアロハ、「ホレ ワイメア」「Tonight You Blong To Me〜悲しき雨音」「アロハ ユー」

各グループとも、細かいところを確認したり、演出?を考えたり、
本番へむけての練習で、生徒さんも一生懸命でした。
この時期はどんどん演奏がよくなって、聞いていてもうれしいです。

放課後は5人で「一八」へ。
ここはお刺身が新鮮で美味しくリーズナブル、メニューもメンバーの好みに合っていて、このところ3回連続で通っています!


今日はオフでした。
スペイン語のレッスンへ行き、さびついた頭をフル回転しますが、
習ったことの十分の一も覚えられません。
でも、いつも明るく優しくナチュラルなナディア先生に会えるのが楽しみになっています。

明日、明後日とレッスンいっぱいです。頑張ります!