楽器も濡れるほど

ゲリラ雨と強い風、大荒れのお天気でした。
皆さんは移動中大丈夫でしたか?

午前はいずみ野でギターのNファミリー、でも今日はママは来られなくて
Kちゃんと、Fちゃんで発表会での「Sing&Play」コーナーでのデュオをたくさん練習。きれいなコーラスです。後はソロ曲も練習。

午後から関内スタジオ。
ギターのY野さん「ベネズエラワルツ」、音が太くていいのですが、さらに軽いタッチでのリズムに乗って弾く練習。

ウクレレのY城さん、初めての発表会に向けてやる気満々で頑張っていましたが、法事と重なって出られなくなりました。残念ですがそのつもりで練習していたのでとても上達して良かったですね。

ギターの小学2年のS来ちゃん、始めたばかりですが「発表会に出たい!」と、うれしいですね〜。ものすごい集中力と純真な心で弾いています。子どもの持つ能力ってほんとに素晴らしい。

ウクレレのI坂さん、細かいリズムを特に練習。曲の持ち味を出していきましょう。

ウクレレの小学5年のS楽ちゃん、演奏はとてもスムーズになってきたので、歌の練習もしました。声がよく出てきましたね。

突然の嵐のようなお天気の中いらした生徒さん、楽器のケースもびしょ濡れに。中までは濡れていなくて良かったですね。
ハードケースは傘をさしていると持ちにくいし・・・。ケースに防水スプレーをかけておくと少しはいいかもしれませんね。

今日もみんな元気で来てくれてありがとう!