春の街

午後から関内へ。

 
横浜スタジアムデイゲーム、駅前にはいつのように屋台が出ていました〜。

2時からギターのT澤さん、「マシュケナダ」を練習してきました。とてもリズム感がいいです。メロディーラインがよくわかるように弾くアドバイス

ウクレレのS籐さん、発表会の2曲はハイレベルでの細かい所を練習。タマプラザのグループ指導も安心してお任せしています。

ギターのSMさん、スケールが大きい演奏です。さらに曲のイメージを強く持ちながら練習することをアドバイス

ギターのU子さん、発表会は都合で出られなくなりましたが、出るつもりで練習していた2曲はしっかりした演奏になりました。フレーズのアドバイスをしました。

ウクレレのワイワイオハナ、発表会の「ロリポップ」のソロ弾きを特に練習。
今後は練習あるのみという状態になりちょっと余裕ですね。

ギターのH本さん、きちんと練習していて着実に進歩しています。始めてから2ヶ月目ですが、楽譜が読めてリズム感がよい、音に敏感など上達の条件を持っていて今後楽しみです。

暖かく春らしいお天気でしたね。街路樹の葉っぱも緑あざやか、街をあるく足取りも軽くなるような、そんな景色でした。