年末休暇1日目

昨日27日はいずみ野で今年最後のレッスンが無事に終了しました。


今日から1年で一番のんびりする年末休暇。年が明けると仕事の準備が始まりなんとなく落ち着かなくなるので、この4日間は最高の日々です。


珍しく息子の話題。
25歳の息子は家に帰るとまずリリに挨拶、「リリちゃ〜ん」と優しい声でリリをなでなで。リリも息子にはおもいっきり甘えます。


それからピアノに向かい弾きまくります。

4歳ごろからピアノを始めましたが、のんびりとレッスンだけは行くといった感じで高校1年ぐらいまでつづけました。
小学校の時リコーダーのレッスンにも通い、高校、大学ではバンドでエレキギター。ピアノはレッスンをやめてからずっとご無沙汰でしたが就職してからどういう心境の変化か、ものすごく練習するようになりました。
今日もロシアの現代作曲家「カプースチン」という人の「トッカータ」とかいう弾き始めたら息もつけないような刺激的でパワフルな曲と、ジャズの上原ひろみのこれもエネルギッシュな曲を猛スピードで弾いていました。
とちりながらですが、若さいっぱいに弾いています。

「邪魔なんだけど〜」
「あっ、失礼しました〜」