ぼちぼちクリスマスの準備

オフの今日は12月のコンサートの練習、それと合間に家の片付け。
最近はとにかく不要なものは捨てるようにしています。
先日もカセットテープのラックを整理したら、取っておきたいものはほんの少し、大きなゴミ袋に2つほど処分しました。でも高校2年生の時の文化祭のクラスの企画で、先生方にさまざまな歴史上の人物にそれぞれなったつもりでインタビューに答えてもらった録音テープが残っていて、これは宝物ですね。面白いことやってたのですね。先生一人一人の顔を思い出し、また質問している私の声が子供らしくかわいくて笑ってしまいました。


片付けしながら「そろそろクリスマスの準備だな〜」と。
準備といってもクリスマスグッズを少しそろえるとか、今年のケーキはどこのお店にしようかな〜とか、それが一番問題ですが。



クリスマスに関係ないですが13年前のリリ。