まじかで見た機動隊

風もなく暖かい一日でした。


10時からのM田さんは、急用でお休みでした。
Nファミリー、弾き納め会用の3重奏「峠の我が家」は個人練習が出きていて、合わせの練習ができました。本格的なアンサンブルの曲なので出来上がりが楽しみです。


午後から関内へ。APECで警官が多いかな〜?と改札を出たら、横浜スタジアム前の信号に機動隊が20人ぐらいずらりと、反対側のモスバーガーの前から通り沿いにさらに大勢の機動隊が延々と並んでる〜!もちろんモスバーガーに入りたくて並んでいるわけではないのはわかるが・・・武装して盾?っていうのかな、みんな持ってるし、いつもなんとなくのどかな関内もこわ〜い雰囲気でした。いつも平和ボケしてのんびり暮らしているということでもありますね。


ギターのY野さん、カルカッシのエチュード集はハイペースで進みそうです。メカニックは素晴らしいのでいろいろな曲をやりながら感性を磨いていきましょう。
ギターのF田さん、練習曲のほかに脱力、指運びなどの練習。弾き納め会では以前やった曲をおさらいしてみることに。
ウクレレI坂さん、「Here There and Everywhere」「Imagin」どちらもリズムに乗って弾く練習。フレーズを意識してメロディー音をつなげさらに流れをよくしましょう。

夜はもう機動隊の姿はありませんでした。相鉄線の改札あたりはずいぶん前から岐阜県警山梨県警の制服をよく見かけました。警官のみなさん長い間お疲れ様です。