アンサンブルメロディア

今日はギターアンサンブルのレッスンでした。
午後に会場が取れなくて午前に。「10時からですが一応9時から入れますから」と言っていましたが、9時半に行ったらみなさんすでにスタンバイOK。
先月から始めた「オーラ リー」と「キエン セラ」、きちんと弾けていますがいまひとつ表現がおとなしいので、それぞれの曲に応じたより大きな表現と大人の演奏をめざして練習。
ティータイムのあと新曲「日本の四季の曲メドレー」、やさしく弾けますが美しい日本の曲を情緒豊かに弾くには、歌い方や表現するための音作りなどそれなりの感性を磨く練習になりますね。
終わるとちょうどお昼なので女性メンバー3人と一緒にイタリアンの「リストランテ アフラテッロ」へ。ここは長続きしないいずみ野の食べ物屋さんの中で、7年ぐらい続いている貴重なお店です。パスタが美味しくて特にソースがたっぷりなのがいいです。好みはあるかもしれませんがミートソースでさえソースたっぷりで、80歳を超えた母はすごく食べやすいと言って気に入っています。
今日のおすすめは「かぼちゃのクリームパスタ」、にんにくと黒胡椒がすごくきいていてもったりしないで美味しかったです。
男性メンバーは「前もって言ってくれれば行くのに〜」そうですね、おうちでお昼を作って待ってくれてるのですね!これからは前もって連絡しましょう。たまには全員でご飯もいいですねと私は思っていますが、みなさんいつも終わるとすぐ帰途につきますので。といっても普段は終わると夕方で、いずみ野は楽しく遊ぶ所もないのですけどね+_+ww