女子生徒さん達パワフルです。

27日のレッスン
関内教室は黒猫さんがお出迎え。

ウクレレのS籐さん、タブ譜なしでメロディー譜とコードでソロ弾きする「ジョージア オン マイ マインド」アドリブでアレンジを入れていく練習ですが、すごっく上手になりました。まず全体の曲想を頭に入れ自分が表現したい感情を常に持ちつつ、そのためにはどんな演奏方法があるかというレッスン。講師ですからそれなりの演奏をめざします。
ギターのU子さんは時間の都合でお休みでした。
ギターのMSさん、ラモー「メヌエット」2曲は時代の様式感なども理解できてきて良くなりました。3度の和音練習などあとは流れがスムーズになればOKですね。そろそろヴィラロボスの名曲にはいりましょう。
ウクレレのワイワイオハナ、「レイ ナニ」はコーラス練習。3連のストロークをさりげなく入れるのはむずかしい〜、軽く弾いているみたいに見せてけっこうストロークのスピードが必要なのでよく練習しましょう。「マイレスィング」はとてもよく歌えています。ソロ弾きも入れました。

今日は一段と寒くなりましたね。今日は女性ばかりでした。うちの教室の女性達はみんなパワフル!、お仕事を持っている方が多いですが良く練習していて長く続けている方も多く、音楽を楽しんでいるのがうれしです!これからも頑張ってくださいね。