引き続きハロウィンのおもしろキャラ

日本でもよくわからないけどハロウィンが定着してきたのか、ソニープラザに行ったらカワイイお化けグッヅがたくさん!楽しい〜^O^>


今日のレッスン。
ギターのK村さん、ポピュラーな曲をいつも弾いていますが最近は教則本にあるような練習曲も一生懸命にやっているせいか、テクニックが上達してきました。
ポポキーズはメンバーの一人が体調悪くお休み、寒くなってきたのでお大事にしてくださいね。
Y崎さん、ギターアンサンブルのレッスンでしたがソロも練習したいということで教本を購入しました(やる気いっぱいで嬉しい!)。基本となる練習曲をやることはやはり長く続けるためにも上達にも必要です。
S籐さん、ヴィラロボスの「エチュード1番」は全部の音が良く出ています。テンポをアップしていきます。トロバのスペインの城からは、本当にすごく大きな表現力が必要、具体的なアドバイスをしました。
ウクレレのS谷さん、「星のレイ」はアレンジのリズムがむずかしい〜。3連符はたっぷり歌い、スィングのリズムはたて刻みにしっかり、このへんを何ども練習、歌は伸ばす音をもっとふくらませる練習などをやりました。


夕方から寒くなってきました。みなさん、お風邪ひかない様に気をつけてくださいね。