ハロウィンウィーク

昨日に引き続きハワイのハロウィン〜。

本日のレッスン。
ギターのA木さん、「真珠とりのタンゴ」はテンポどおり弾けて来ましたので良く歌って弾く練習、良く歌うことで音のつながりや表現がよくなります。
Y澤さん、アルバの「ハバネラ」は少しリズムをなおしてOK。楽譜を良く見ながらリズムをとり指の準備をする練習。
S田さん、上級の曲をバリバリ弾きますがなんと喜寿を超えてらっしゃるそうで驚き!ソルの難曲エチュードでバランスのいい和音を出す練習。
T島さん、コストの「舟歌」は全部覚えました。音をつなげる練習、テンポもあげました。
中1のMちゃん、基本となるアルペジオやいろいろなキーの音階練習、「アンダンティーノ」を集中して練習、良く歌って弾いているので次回まで何があっても流れをとめないで弾くこと宿題です。

ハロウィンで人があふれているカラカウア通りには警ら中のポリースマンがあちこちに。すごくかっこいいのでカメラを向けると、気軽にポーズを取ってくれました。