曲がいっっぱい〜。

昨日はサンハートのホールで照明も本番のとおりで、伊東さんと最後の合わせをやりました。音楽ホールにくらべ客席がステージからあまり見えないので、集中しやすかったです。
あらためて曲を見てみると、私はソロ5曲、デュオ10曲でけっこう弾くんだな〜と人ごとみたいに言ってる場合じゃないんですけどね+_+;;
伊東さんもソロ2曲弾いてくれるので楽しみですね。
それからウクレレ2台で没後300年のスペインのサンスの曲をやります。ちょっと想像つかないでしょう?でも時代が古くなればなるほど世界中の音楽はだんだん近づいてきます。もとはと言えば弦楽器は板に糸を張って弾いたわけで、太鼓や笛などもシンプルなものほど演奏できる曲の範囲は広いです。

こんどウクレレがメインのコンサートの時は、ハワイアンやポピュラー以外の曲も(クラシックは弾いたことありますね)、いろいろやってみようと思います。