読売新聞イベントガイド

またまたコンサート案内が新聞に掲載されました。
昨日の読売新聞朝刊の神奈川版「フライデイかながわイベントガイド」のコーナーです。さっそく見た方から予約のお電話をいただきました。

21日の首都圏版にしても、相当な数の掲載依頼があると想像される中で紹介していただいて本当にうれしいことです。
今回は大学の同級生やいつも来てくださるファンのかた、生徒さんや家族などがいつもより増して友達などを誘ってくれています。人と人とのつながり、きずなをすごく感じています。コンサートの内容だけでなく、チャリティーに共感してくださって足を運んでくださる方が大勢いて、ますます本番は皆さんに楽しんでいただけるいい演奏をしなければと思います。
盲導犬は子犬の時からボランティアの方々の協力で育てられ、その後実際の盲導犬にするためにさらに訓練センターで多くの人々が尽力しています。盲導犬支援センターの活動などもほとんどボランティアだそうです。盲導犬を待っている方はたくさんいらっしゃいます。コンサートに来て音楽を聞くだけで、その方たちにほんの少しお手伝いができます。

コンサートは小、中学生半額、休憩をはさんで40分づつぐらいですので、お子様もご一緒に、時間がとれそうな方はどうぞお気軽にいらしてくださいね。