ハウオリ、ホイホイアロハは9月で6歳

ネコは暑さには強いらしいですが、さすがに今年は食欲がだんだんなくなり、どうもエアコンを入れているほうが元気なようなので、出かける時もゆるくエアコンを入れっぱなしに。そうしたらまたご飯をよくたべるようになりました!

きのうはウクレレグループのレッスン。午後1時半に関内駅へ到着、技能文化会館までの数分は太陽に向かって歩いているような日差しでした(本当に9月よね?)

メケアロハ、全音階と半音階で指のテク練習のあと「Kawika」、むずかしい歌詞にだいぶ慣れてきました。「Country Home...」のIZ編は皆さん好きな曲だそうです。良かった〜。次回はコーラスやります。

ハウオリ、「Hano Hano Hanalei」も「Pili Me Kau Manu」も全編コーラスがついているし、両方のパートをやるので覚えるのが大変ですね。しかもアドリブ風ソロ弾きもワンコーラスまるまるありますので。またパーカッションを入れたラテンをやりたいそうです。今度はステージの下に降りるだけでなくて、客席を練って歩きますかね・・?

ホイホイアロハ、「Kipahulu」のむずいストロークもだいぶ慣れてきましたね。「Hana」はホントに気持ちのいい曲ですね。追っかけとハモリの2種類のコーラスをみんなどっちもやるので、ちょっとややこしいです。でも皆さんほんとにコーラスの音を覚えるのが早いです。

放課後は、馴染みの「黒潮亭」が2割引きという情報を宴会部長のH沢さんがキャッチ、さっそく出かけ、珍しいお魚(名前忘れた)など美味しかったです。みなさん仕事で忙しい日々の中、ホッとするひと時ではないでしょうか。
私もそうなんです。自然と気が緩んで一緒にお酒を飲める仲間ってホントにいいですね〜。